

ジャスパーの部屋



DSC_0086_convert_20140829004048.jpg








また簡単なお部屋ですが・・
壁紙くらいは変えたいですね





ちなみに手前の子供たち(ケリーたち)、、、出してみましたがジャスパーとの関係設定はまさかのノープランです







DSC_0100_convert_20140829004106.jpg

ジャスパー君、ボディ変えてみました
ボディ交換を粘土天国さんtokuburaさんにご教授いただき、ドールショウで決められたら決めるつもりでしたが、私が来月の中旬まで待てるわけも無く・・・






DSC_0101_convert_20140829004128.jpg


白人ボディでもヴァンパイアのジャスパー君に合う色白度のものはなかなか無いようなので、どうせ合わないならと
オクでタダみたいに安かった「ZYTOYS」とやらの普通肌?(開封済だけど未使用)をとりあえずお試しで落としてみました
身長はデフォと同じ
首の関節金具みたいなのはちょっと小さくてグラグラなので、どうにかしないといけないです



粘土天国さんのおっしゃるとおり、確かに首を出すと顔の白浮きでとたんに気持ち悪いんです
タートルネックのセーターを作ってみますかね~♪




DSC_0106_convert_20140829004209.jpg

お迎えOFはありませんでしたが、IKEAミニチュアHUSETのソファカバーをもうひとつ作っていたので、こちらはジャスパー部屋に






去年の暮にドールにハマってからモノが増える増える・・・



ちょっと前に流行った「断捨離」




キッパリ無縁です!!!





DSC_0125_convert_20140829004232.jpg



「帽子は僕の方が似合うね」








明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

新しいケンはヴァンパイア

こんにちは、香山ピエールです

DSC_0087_convert_20140823005023.jpg

・・・ウソです
リカちゃんを愛してやまない皆様、すみませんでした


新しいケンさんがやって参りましたよ
来月のドールショウまではお金を使わない決意だったけど、オクで新品がお安かったのでついポチを・・


映画「トワイライト」シリーズのジャスパー君です
ちょっと・・思ってたより濃すぎて戸惑いました

先日娘に買ったスポックさんが私のツボ過ぎて、スポックさん奪いたさにこの子を買ってみましたところ・・


 私 「はいこれ新しい王子様のジャスパー君」



 娘 「・・・キャーーーツ」  顔を手で覆って走って逃げる





何?その見たこともない乙女な行動・・・そんなに?と思ったら

 

娘 「コワイ!!いらない!!スポックさんがいい!!!」

その日はジャスパー君を触ってもくれませんでした・・(T_T)



DSC_0081_convert_20140823005059.jpg

確かに濃いから・・?


DSC_0083_convert_20140823005119.jpg

ななめ立ちが基本です


DSC_0085_convert_20140823005141.jpg

ヴァンパイアなんだけど、セレブなおばさんにこういう人がいそうな気がします






たぶん高校生~二十代前半の設定なんだけど、ちょっと老け顔です

超~~色白ですごくキレイな体なんだけど、残念ながら可動ボディじゃないんです(ヒザすら曲がらない)
やっぱりどうにもつまらないので、ボディ交換にチャレンジしてみようかと思います


NCM_4318_convert_20140823015053.jpg
NCM_4317_convert_20140823015027.jpg

首の状態

もしオススメのボディがあるよ!という方はご教授願えますととても嬉しいです<(_ _)>
色白ボディになると思います




ちなみに、デフォ可動ボディだったスポックさんの首はこれ↓


NCM_4322_convert_20140823015127.jpg

全然違うんですね





どういうキャラにしようか、どんなOFを着せようか考え中^^




DSC_0100_convert_20140823005209.jpg



指揮者っぽいイメージなんだよねーーー(ベタに髪型で)










活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

小ネタ

今日も暑いですね!!
なぜか今夏ハマった近所のインドカレー持ち帰りとリアルゴールドがやめられません





前回と同じ小ネタです





DSC_0051_convert_20140820004116.jpg


くつろぎ中

後姿が人間ぽいです



「バブルス~ドラえもん壊すなよ~」




DSC_0054_convert_20140820004142.jpg


「あれっ窓の外にサルが・・・バブルスの友達じゃね」





DSC_0060_convert_20140820004359.jpg


「お前にも友達いたんだ~。

・・・んんん!?」



DSC_0070_convert_20140820004438.jpg


「子供がいる・・・」





DSC_0071_convert_20140820004505.jpg




「・・もしかして・・・お前の子・・?」





DSC_0073_convert_20140820004237.jpg


    (えっ!?)








 (おわり)






活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

避暑したい

今日も暑かったですね
お盆に実家で涼しい思いをしていたので、余計に嫌になります






DSC_0005_convert_20140820003934.jpg



くつろぎ中






「バブルスや・・・」





DSC_0006_convert_20140820003956.jpg


「ウキッ!?」





ペットのチンパン、バブルス君

チンパンジーといえば志村動物園のパンくんもいるけど、年代的にはバブルスと思う方も多いのではないでしょうか







DSC_0007_convert_20140820004019.jpg


「公園に散歩に行こうか」




「ウキッ」





DSC_0009_convert_20140820004309.jpg


「おー帽子持ってきてくれたのォォーーサンキュー

  



DSC_0010_convert_20140820004331.jpg


スポックさんも相当な上目ですが、バブルスもかなり上向いてます


   


DSC_0011_convert_20140820004057.jpg


「行ってきま~す」



※最後の写真、私の手が!! <(_ _)> スミマセン









活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

スポックの簡易リビング

お盆の帰省から戻りました

田舎は涼しかった・・例年はお盆中はまだ暑いはずなんだけど、今年は台風のあとから急に涼しくなったみたいです

同じく東京から半袖短パンで帰省した私の兄は、寒がってバスタオルを被っていました
軟弱~




家に戻って早速スポックさんの簡単なお部屋を作ってみましたよ~

DSC_2781_convert_20140817235106.jpg


スポックさんは猫と晩酌中です



とりあえずの壁なんで、、、ベニヤに家にあった布をチャチャッと

ちゃんと腰板(でしたっけ?)とか作るとカッコいいですよねぇー

窓もないとね




DSC_2793_convert_20140817235127.jpg


おつまみは枝豆・イカの姿焼き



 「茶豆マジうめーなコレ」




ビールの泡がちょっとずれてました
完全に猫がイカ狙いの目です



DSC_2799_convert_20140817235152.jpg



そうそうスポックさん、前回のブログのあとすぐ髪を洗いました
美川とか和田アッコではなくなったけど、、このボサボサはカッコいいのかよくわからないです

まぁ男前であることは間違い無いんでーーーーー




NCM_4297_convert_20140822013438.jpg

Mr.スポックと言えばパッツン前髪と特徴的な耳のイメージがありますが、控えめにとんがってます
モミアゲ部分に短い髪がいっぱいあるので全然見えないですね

個人的にはもっと大きくてとんがってても良かったかな?と思います









DSC_2805_convert_20140817235219.jpg


なぜかリトル・グリーン・メンたちが現れた!!


DSC_2809_convert_20140817235301.jpg


リ 「お腹すいたよーーーピザちょうだい!!!」





DSC_2814_convert_20140817235331_20140819102222bf6.jpg



ス 「ピザなんてねーし、イカ食べれば」



DSC_2816_convert_20140817235356.jpg


リ 「わーいわーいわーい」






(オチなし)






ドールハウスの家具など作っておられる方などは、ベニヤを何でカットしていらっしゃるんでしょうね
直線は、苦戦してもカッターでまずなんとかカットできますが、丸いところなど・・
ハンディで簡単なものがあると(できれば値段もお安く)とってもいいですよね


夢は広がります・・・









活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

船長、それは非論理的です

東京も今日は雨が降るみたいです
夕方から出かけたいけどどうしようかな




いろんなブログでも持ってる人が多いIKEAミニチュア家具セット(HUSET)のソファ

DSC_2806_convert_20140809013855.jpg


カバーを作ってみました

DSC_2801_convert_20140809013924.jpg

いつぞや人間用に作ったクッションの残り布だけど、なかなかいいかな
違う柄でもうひとつ作成中です





あれ、もう誰か座ってる・・・



DSC_2767_convert_20140809014142.jpg


ついに到着、うちの初ボーイフレンド!!美川の憲・・・じゃなくてバービーケンのMr.スポックさんです
かなり上向いてます(白目をむいているのではありません)

いや~待ってました



DSC_2769_convert_20140809014118.jpg

このデフォOF、とってもカッコいいです。しっかりしてるし
普段着でもOKな感じです



DSC_2772_convert_20140809014054.jpg

おお・・・好きずきがありそうだけど、カッコいい・・


私としてはバビ子たちの中に男子が入ると途端に生々しくなりそうな気がして避けていたんだけど、今回は娘の希望
たぶんもっとチャラいケンをイメージしていたようですが・・・私の好み?にしました



そこのマユゲのあなた・・・ハーレムですよ



DSC_2781_convert_20140809014024.jpg

しかし上向き過ぎでバビ子たちと目を合わせるのがなかなか難しそう
(どのスポックさんも同じらしいけど)
寝かせたらしんでるみたいですね


手首・足首が動かないのがちょっと残念
でももっと残念なのが股関節がゆるゆるなんだよね



ちょっとセーターだけ脱がせます

DSC_2762_convert_20140809014257.jpg

あらっインナーは伊達襟!?


DSC_2765_convert_20140809014208.jpg

カッコええ・・


特徴的なこの美川憲一的な髪は、ホコリまで一緒にガチガチに固められているので後でシャンプーしてみます


DSC_2786_convert_20140809013956.jpg




娘に早速、王子とお姫のベタなOFにお着替えさせられました
今回はいたしかたなく、これがお迎えOFです

DSC_2754_convert_20140809014347.jpg



DSC_2753_convert_20140809014412.jpg


これからしばらくスポックさん祭りかもしれない







活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

王子様を待って

また台風が来てますね

高校野球もいよいよです






こちらは・・・シンデレラさんです

DSC_2717_convert_20140801005533.jpg


私が学生のころ(太古の昔)ディズニーランドで買ったシンデレラの貯金箱。塩ビ製だから可愛いのにずいぶん安かった記憶があります
実家に飾ってあったのに、いつの間にか母が持ってきていました

娘がここしばらく、ディズニーのシンデレラのDVDを毎日見てるのですが、必ずこれを傍に置いています





DSC_2718_convert_20140801005615.jpg

よこ




DSC_2719_convert_20140801005658.jpg

おちりのところにコイン投入口



DSC_2731_convert_20140801005725.jpg

可愛いですねーーーあれっ



・・・

どっかで聞いた話ですが・・
・・・娘がお顔にボールペンで落書き!!!    おいおいおまえもかよ~



DSC_2743_convert_20140801005825.jpg


とても大事にしていたはずなのに・・これはいかん!!と娘を怒って泣かせてやりました。バビ子たちにも描きかねないので

どうしてお顔に描いたの!?」と聞いたら



「おげっ、お化粧を・・しっ、したのぉぉぉぉ








・・・ああそうね、私が毎朝自分の顔に念入りに描きこんでいるからね・・




確かにこのシンデレラのお顔もシンプルだったから
バビ子顔に慣れている娘としては物足りなさを感じたのかもしれない



でもこれって先日友人から譲ってもらった赤毛momokoさんとすっかり同じ話じゃん!


友人の娘は小5だった気がするから、ああ~あと何年も落書きの恐怖がバビ子たちやmomokoさんたちに付きまとうワケですね

momokoさんがキケンだなー



DSC_2741_convert_20140801005758.jpg




落書きは消えませんでした(T_T)が

ごめんなさいをさせてさっぱり終わりです






シンデレラのDVDを見て「王子様が欲しい」と何度か言われたので、迷って先日ボーイフレンドをポチしましたよ!!

Amazonで買いましたらアメリカから来るそうなんで、ちょっと時間が掛かるみたいです

あんまり個性的すぎるボーイフレンドが来ると娘のイメージと違い戸惑うかなと、悩みましたが、、、少し個性的な方面のボーイフレンドかもしれませんね
あ~早く来ないかなーーーーーー



DSC_2749_convert_20140801005852.jpg


もう8月!!お盆もすぐですね






活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


Page top
