

浴衣2

こんにちは、ラズソルです
背景が曲がってるけどお許しください(怪奇現象ではありません)そしてプルリングも見えてて・・
立たせることにばかり集中してて、後から気づいたの・・


1_convert_20140626011621.jpg


今日は久々にお天気
雷続きでもうウンザリだったわぁ~  おやっ!!!?


2_convert_20140626011657.jpg


お団子発見!!

誰もいないし・・


3_convert_20140626011723.jpg


血糖値が気になるけど、ここはひとつ・・・       はっ!!!





5_convert_20140626011828.jpg


やあやあエクハリです 私も帯をマスキングテープで止めています



4_convert_20140626011756.jpg


ラ   あなた・・何そのアバンギャルドな爆発頭、実験失敗?



6_convert_20140626011911.jpg



エ   うっさいわ!それより血糖値が気になるくせに私のお団子ねらってんじゃないわよー


ラ   あなたもプルリングが丸見えね・・それも2つも




7_convert_20140626011936.jpg


エ   ハイハイどいた!どいた!


ラ   わかったわよ。退散するわ・・




8no3_convert_20140626012000.jpg


ちょっと意地悪だったけど、おいしいね
ラズソルちゃんには後でなにか血糖値が上がらないものを差し入れしよう♪



(今回はオチたかも)




今回は寸劇のみ・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





初ゆかた

お久しぶりです
田舎から帰ってきました

次はお盆にも帰るので、なんだか帰省してばかりで金欠
遊びにいってるわけじゃないので仕方がないね


向こうで時間があったので、初めて浴衣を縫ってみました
家の中どこでもできるので、ミシンは使わず手縫いで
とりあえず練習・・



ラズソルたんに着てもらいました~


DSC_2266_convert_20140624015232.jpg


「どーもデス似合う?」



このドールスタンドを使うと帯に影響がでてしまいますね




DSC_2271_convert_20140624015336.jpg


実はまだ帯が未完成で、マスキングテープで止まっている状態w
全然キレイに着せれてないですね



実家でここまで作って、帯の残り布を忘れて帰ってきてしまったので母から届くまでちょっとストップ
あと何枚かハギレを浴衣カットしたのは持ってきたので、数枚作ってみます

浴衣を縫うのって結構おもしろい!!



DSC_2270_convert_20140624015309.jpg



髪と一緒にうっかりプルリングまでまとめてしまい、アイチェンジはめんどくさいのでやりません~
まとめたと言っても、ご覧の通りただとめてるだけなんだけど・・


浴衣とは言え、やっぱり和装にピアスって私はあんまり好みじゃないかな
次はナシで撮ります


しかし、頭の大きいブライスの撮影って大変~(特に座らせて)
外撮りなどステキに撮影しているブログをたくさん見るけど、みなさんどうやって撮ってるのか???




DSC_2284_convert_20140624015420.jpg



「ふぅ~疲れた~~着慣れないわぁ~

じゃあ、毎日着て慣れようね♪






明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


momokoさん2 / 明日からまたしばらく・・・

せっかく晴れたと思ったらまた梅雨らしい不安定なお天気ですね
でも今日は少し涼しくて助かりました




あらっmomokoさんですね^^

DSC_2343a_convert_20140612223114.jpg

「ムフフ・・」



DSC_2340a_convert_20140612223026.jpg

「きゃわゆい猫ちゃん拾っちゃった。黒猫、不吉かしら・・・でも横切られたわけじゃないし~。連れて帰るわ!!」




・・・momokoさんは猫ちゃんに何て名前を付けたんでしょうね・・そのあと猫は幸せに暮らしましたとさ~、、、って、お家のシーンが必要ですよね
やっぱりドルハっていいなぁ

撮影用に壁紙貼った壁を何パターンか作ればいいんですよね。
窓っぽいのもあることだし、うまく組み合わせて・・・



グローブさんでテーブルとかイスとか買ってるんですけどね、買って満足してまだ組み立ててもいないんです





明日からヤボ用でまた1週間ちょい帰省します

そういえば私の母は何を隠そうお針子。洋裁の先生(オーダーを承っている)なのでした。
しかしドールには一切興味なし。何度かバービーちゃんやブライスの型紙をチラつかせるも「へー」程度。

これは・・やっぱり、いまいちドール洗脳しきれていない娘に「ババ、これ作って(と型紙を差し出す)」をやらせるしかない・・・
娘はまだ小さいせいか、人形本体より小物(バッグとか食玩)やミッキーとかダッフィーのぬいぐるみに夢中なんです

どうやって洗脳すればいいのか・・田舎で考えてきます(自分で作れと天の声)

壁紙用とカーテン用の布地を物色してこよーーっと


DSC_2359a_convert_20140612223200.jpg

ついでにお着替え

おそらくバービーちゃんのOFです。あまり好みでないスカル柄。
背景と全然合ってないですね


まだmomokoさんの関節の動きに慣れなくて、うまくポーズがとれません


DSC_2363a_convert_20140612223230.jpg


まだまだうっとうしい時期が続きますが、よい週末を!!

いつもお邪魔しているブログ様にはスマホからお邪魔します~~




今日もバービーは関係ないけど・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


初momokoさん

何日かぶりにいいお天気でした

今日はうちに初めてmomokoさんが来てくれましたよ

DSC_2274_convert_20140610183257.jpg


思ってたよりずっとずーーーーーーーーっと可愛い・・・




DSC_2278_convert_20140610183332.jpg

ラブアラモードさん



DSC_2279_convert_20140610183719.jpg

これはこれは・・・


DSC_2302_convert_20140610182855.jpg

とびっきりの美人さん
バービーちゃんと比べて体は細いのに、手足は大きいんですね
ブーツは入るけど、パンプスやサンダルはちょっと無理


DSC_2323_convert_20140610182332.jpg

上だけお着替えしました

momokoさんをネットで初めて見たのは今年に入ってから。それまで存在すら知りませんでした
最初に見たときは可愛いともなんとも思いませんでしたよ
マニアックなんですかね、そのあと皆さんのブログなどを見てはいたのですが、初めて可愛いと思ったのは先日のドールショウで。

その後からじわじわと・・・



DSC_2333_convert_20140610182409.jpg

お着替えその2


写真で見るより実物の方が可愛いっていうのはバービーちゃんやブライス、他のドールもその通りなんだと思うけど、手にとった時の感動はちょっとバービーちゃんには無いものがありました


ファーストmomokoさんは赤毛の子か素朴な魅力のボブっ子などを狙っていたんだけど、ついこのタイプ・・・
次は赤毛の子をお迎えして赤いOF着せたいな! お金貯めなきゃ!!

って言うより今現在momokoさんのお洋服が全然無いから用意しなきゃ~(@_@)




本日夕方義母上京。夕食をごちそうになりました。
明日明後日は終日観光・・・(私は案内などできないので同行・・)





今回バビ子は出てませんが・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


初リーメント

去年の暮れにドールにハマったばかりで、ドール歴の浅い私はリーメントの存在も最近初めて知りました

お友達からいただいたことはあるんだけど、どこで売ってるんだろうって思ってました(いまだにわからない)

ソラマチでリラックマショップをのぞいていたら

DSC_2265_convert_20140608012205.jpg

見つけました

う~ん可愛過ぎる・・・リラックマだけでもたっくさん種類があるんだね・・




早速、、

DSC_2252_convert_20140608011856.jpg

徹子の部屋設定ではありません、カフェのつもりです



DSC_2258_convert_20140608012012.jpg

「ねぇオージー、私・・・」




DSC_2255_convert_20140608011929.jpg

「大丈夫よステちゃん、あなたがお湯パ失敗してヤマンバヘアってことは誰にもバレていないわ」





DSC_2259_convert_20140608012058.jpg

「そう・・・それならいいんだけど」
「そんなことより、カラスって近くで見るとゴリラみたいな顔してない?」
「ああ美味しいわ、このリラックマのピタパン」
「ところで私、何飲んでたんだっけ?」





 ・・・・

DSC_2263_convert_20140608012134.jpg



   (もちろんオチなし)



ドールにハマるとすごい勢いでモノが増えるし、お金は減るし、撮影場所やいつかはドルハの置き場所確保したかったりで価値観がガラッと変わりますね

楽しくて仕方ないんであれこれ考えてるだけで幸せなんですけど・・





明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


雨なのでひきこもり

ドール用の窓にいいのではとこんなの買いました

DSC_2243_convert_20140607004849.jpg



木製でガラスが入っています



DSC_2246_convert_20140607004822.jpg

後(壁掛けと思います)


さっそくすこし前に買った背景布の前で・・

エクハリさ~ん♪
「はいはい」

DSC_2217_convert_20140607004704.jpg

おお・・なかなか (小物がさびしいけどね


写真撮ったのは夜で、やっぱり日中の窓の近くじゃないと目に光が通らないんですね・・



別な背景布で、ラズソルさんに


DSC_2236_convert_20140607004746.jpg


きゃわゆい

なんだか立たされてるみたい・・・



背景布がちょっと近すぎですね


DSC_2240_convert_20140607004939.jpg

こんな感じで撮りました。後ろはTV(点いたままだし・・)
確か安くなって千円ちょっとだった気がするけど、十分楽しい!!


こういうアイテムがたくさんあるといいですね




明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

溶ける・・

お久しぶりです
いきなりの暑さに、東北出身の私は溶けそうです
脂肪は・・溶けないんでしょうか!?



帰省中おじいちゃんやおばあちゃんに我が子を託し、何かと出掛けて(子育て放棄)しまった結果、なんだか疲れてこっち帰ってきてもぐったりしてました
いつもの生活ペースが変わることに対応が遅くなってるような・・暑さにも

でも実は今月も後半に帰らなければならないので、気をつけなければ



話は変わって、ずっとデフォ服で放っておいた子のお着替えをば・・
DSC_2157_convert_20140602011658.jpg

オーストラリアに旅行中のバービーちゃん?それともツアーガイドでしょうか

これにコアラやパスポート的なものがついてましたが、娘がどこかにやってしまいました(怒)


DSC_2159_convert_20140602011745.jpg

相当な美人です

DSC_2174_convert_20140602011838.jpg

帽子が「靴下を止めてるようなやつ」で止まっています。これの反対側が頭の中に残ってしまうのが何か嫌なんだよね~




DSC_2179_convert_20140602011916.jpg

「どれにしようかしら?ろくなものがないわね、フフフ♪今着てるのでもいいけど・・」



DSC_2204_convert_20140602012116.jpg

「お客様、上品で可愛らしい」       「う~ん、なんだか暑苦しいような・・」



DSC_2212_convert_20140602012204.jpg

「どぉ?」        「ブラボーーーー!!!」




DSC_2193_convert_20140602012017.jpg

「こちらもよくお似合いですね」      「これっていかにもバビ子って感じ・・」



DSC_2199_convert_20140602012050.jpg

「どぉ?」        「ブラボーーーー!!!」            「  ・・・適当?」     (オチ全くなし)


こんな夜中に結局何を着せるか決められませんでした。私が彼女に持つイメージの「オフィスレディ的なスーツ」を探します

いつか作ってあげるからね!!



・・お付き合いありがとうございました




活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


Page top
