

近所で人慣れしたハクビシンを見る

こんにちは

GW明けからなんだかバタバタしておりました
可動バービージェナなんて、お着替え途中で用事思い出して片方の袖を脱がした遠山の金さん状態で数日放置。
ごめんね~忘れてた




エクハリワンピ

エクハリさんです(エクセレントハリウッド・ちょっとカスタム)
可愛い~~~


雰囲気のある子で、数人の方の手に渡ってちょっと前にうちに落ち着きました
友人から譲り受けた子です

なのでどなたがカスタムしたのか不明ですが、いつかカスタムされた方が偶然このブログを見て「私」ってご連絡いただけたら嬉しいなって思います
難しいかな・・


先日のドールショウで買ったOFを着ています
あとで全身UPしますね



昨日の夕暮れ、うちを出たところで猫らしき動物がこっちに向かってきました

いつもその辺で寝てるどっかの飼い猫と思われる茶トラだと思ったらなんだか細おもて・・・タヌキ!?いやいやキツネの色じゃないし、鼻筋が白い!ってことはハクビシンってやつですか~

人がちらほら歩いてるのに全く関係ない感じで、私たちと一緒に浅草駅裏まで平行して歩き、どこかに消えました
娘は「ネコちゃんのおともだち~」と言って追いかけようとしてたけど、なんとかこらえさせました
スマホで撮ってみたけど薄暗くなってたので全然写ってませんでしたね

相当な田舎出身の私だけど、こういう感じで人前にはあまり出てこないはず・・

少なくとも私らよりは先住民ってことで「よろしくー」言ってみました(もちろん無視)





おとといは母の日でしたが、なにも理解していない娘に「母の日だからなんかちょうだい」と言ったら
アホっとしてましたが↓書いてくれました

似顔絵

真ん中が私なんだそうです。手足はわかる気がしますが、おでこのシワのようなものは眉毛、波平(海平?)のような頭から出てる2本は毛ではなく耳だそう

ま、嬉しい限りです^^



今日は真夏日の地域があったみたいですね

暑さ対策の一環で、「真空おひつ」を買ってみました
ジャーに入れたままご飯が傷むとすごく残念な気持ちになるので

ひんやりシーツなど寝具も今年は買ってみようかな





活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ☆☆☆その前に地震

昨日の私のブログを読んでいただいた方の中で「ムムッ!?」と思われた方、いらっしゃいますでしょうか
本当に今朝地震ありましたね

被害のニュースが無いようなのでまずよかったけど、水平環と地震って本当に関係あるのかな・・

書いておいてなんですがUFOとかユーレイとか前世とか、スピリチュアルな非科学的なことはあまり信じたことがないので、たまたまかなと思ってしまいたいのですが~

ちなみに今朝うちは震度4みたいでしたが、震度3くらいかな?って思いながらまた寝ました



気をとりなおしてドールショウ!!
バービーやブライスが大好きになって日の浅い私(まだ半年)はドールショウお初です
今日はまず初心者だし午後からお邪魔しました

2時半くらいだったかな?案の定、店じまいをしたブースもチラホラ、でもスゴイ!!みんなステキ

あらためて奥が深いんですね~知らない世界だらけで大興奮でした


男性がとっても多いことにビックリ!!



ドルショブライスOF2


momokoさんがとても欲しくなりました・・




いつもはネットで買うIVORYさんの金具とかパーツをいろいろ買ってしまったけど、他に
momokoさん

ラズソルさん用


ドルショブライスOF1

エクハリさん用 どちらも素敵ですね

私はあっさりとしたリアルなOFが好みであります


あとは作家様のOFではなく、セキグチさんのブースでバービーちゃん用にMisakiのセール服や靴を買ったら、やっぱり小さかったですね^^; 稼働ボディにはなんとか



次回までにお金を貯めなきゃなりませぬ



帰りは日の出桟橋から水上バスに乗りました

アワータウン


これ・・・(安宅丸)じゃなくて


unnko2


こっちのアワータウンでした


乗る前に通った竹芝桟橋、やっぱりステキですよね
客船て元々乗ってみたいようなみたくないような気持ちだったけど、万が一お金と時間があったとしても今はちょっとですね・・




活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


明日はドールショウ

GWも残りわずかになってきましたね~

今日はスペーシアに乗ってみたい!と思い立って、行先は春日部あたりでお昼ごはんを食べて帰ってくるというゆるいプランで駅に行ったところ、ちょうどいいのが「りょうもう」という特急でした
春日部には停まらないものだったので東部動物公園へ

混雑を避けるのが大前提だったのに、当たり前だけど混んでましたよ・・はらぺこ限界状態で着いてしまって、レストランでお昼なんてそりゃーもう無理でした

それより、行きのりょうもうの車窓から

水平環

左上の虹わかります?空にまっすぐな虹が出ていました

【水平環(すいへいかん)】
水平環とは太陽のずっと下、地平線近くにほぼまっすぐな(水平)の虹が見える現象です ・・(どっかから引用)

地震の前触れなんて聞いたこともあるんですが・・・結構たくさんありますけどね、地震の前兆都市伝説



胃痛治りました!!やっぱりコレ

10



スッキリ~でドールショウ行けます^^




活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

いつーその2

暑いですね~
今から就寝ですが、まだ窓開けてます
さすがに開けっ放しは明け方寒いよね・・


GWなのに胃の調子がイマイチ。胃痛というか、むかつきというか、いずれ症状は軽いのですが

歳くってますけど今まで胃痛とは無縁で当然胃薬も服用したことがなく、独身時代も仕事などのストレスは胃では無くじんましんなんか出てたんで

新興勢力?ちょっと食べ過ぎたりすると必ず奴ら(むかつき・胃重)がやってきます

最近太りやすくなったり、体調がお肌にがっつり出やすくなったり等ガラッと体質が変わりましたね



今日は年増の愚痴オンリーか!?

胃薬



夜更かししないでさっさと寝ろって話ですよね

ドール用ハンドメイド小物の本見ながら寝るとしやす


おやすみなさい


励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


胃痛

食べ過ぎです。



お天気回復しましたね




相変わらず撮影場所も無く↓
レスリング


好きなプロレスの一幕を再現したつもりが(・_・;)ウデもセンスも全く無いね・・




昨日、一昨日と雨ということだったので、突然ながら娘のトイレトレーニングを敢行。

当然、トイレ大っキライ!!!オムツしゅきしゅき!!!~号泣ばかりです

怒らないようにしてるし、ニコニコ励ましているんだけど、、私の状態はいつまでもつだろうか・・
疲れ切ってお互い口数が少ないです


貼ってはがせるウォールステッカーを貼りまくり、大きな花や動物だの地図だのとやかましいトイレに生まれ変わりました

今しがたお昼寝の寝言で「おしっこ出ない!!」って言ってるのを聞いて心苦しいです
おっきくなって~





活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
Page top
