

節分2016



men1_convert_20160203222815.jpg



うちには節分グッズが何もないんですが、

今日は浅草寺で豆まきを見たら節分やりたくなりましたので写真だけ



men2_convert_20160203222835.jpg

しょうもない写真でもうしわけありませんw、知り合いとかいろいろ写りこんでしまってトリミングを・・




men3_convert_20160203222852.jpg
ドールスタンドが邪魔だね








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

あっというまに2月



立春とは名のみの寒さ・・いかがお過ごしでしょうか
なんだか肩こりがヒドいので腕まわしを始めました~

k1_convert_20160201225904.jpg




プロ野球をご覧にならない方にはちょっとどうでもいい話なんですが、監督人事が終わってセ・リーグの監督が全員40代だそうな。
巨人高橋由伸監督とDeNAラミちゃんは自分より年下・・
若いね~










k2_convert_20160201225929.jpg
エリンちゃんの着物は去年のバレンタイン時期に作った様な、、、一年早いなーー
この子は何でも似合いますが、着物もよく似合います
思えばはじめてのFRにびびって、最初エリンちゃんは着物要員でした




k3_convert_20160201225950.jpg
ツタンカーメン風メイクのヴェロニクちゃんにもまあまあ似合ってますが、この着物は小さいので作ってあげたいです(これはmomokoサイズ)
早くボディ買ってきて交換しなきゃー






まだまだ寒いようですので、体調管理にはお気を付けくださいね~







いつもありがとうございます!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村





赤い軍服





20160111_232616_convert_20160112002346.jpg





前々回ブログを久々に更新した時に「復活記念」として粘土天国さんからいただいたオスカルの軍服
最上級のお仕立てです
届いた郵便を開封してこれを見た時の興奮と言ったら・・・









20160111_233126_convert_20160112002405.jpg

”愛を裏切ることよりも、愛に気付かぬほうが、もっと罪深い”





20160111_233805_convert_20160112002513.jpg

”わたしの屍をこえていけ!”





20160111_233348_convert_20160112002430.jpg

”この世に愛はふたつある。喜びの愛とそして苦しみの愛だ”






20160111_233556_convert_20160112002452.jpg

”自由であるべきは心のみにあらず!”





20160111_234307_convert_20160112002535.jpg

”文句があるならベルサイユへいらっしゃい!” (ポリニャック夫人)





20160111_231420_convert_20160112002319.jpg

”オスカーーール!” (注・スポックさんです)


最初、一瞬だけエリンちゃんではなくスポックさんでやろうかと考えましたが、やっぱりスポックさんて男だから男顔なのね!
血迷いました
ちなみにこの金髪はスポックさんの頭上にジェニーちゃんが寝ています
残念ながらベルばらにこんな人は存在しません








20160111_235457_convert_20160112002619.jpg

ちなみ2 剣はちょっとクラシカルですが、ドラクエの剣のひとつでした


20160111_234940_convert_20160112002556.jpg

持ち替えました
”ご迷惑をおかけしております迂回お願いしまーす”






粘土天国さん、ありがとうございました
大切にいたします!!



※ベルばらの名ゼリフをテンション高めに並べましたが、よく解らない方ごめんなさいね~








フ…ランス…… ばんざ…い…!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Happy Valentine's Day



DSC_0115_convert_20150214015636.jpg





DSC_0160_convert_20150214015655.jpg





DSC_0161_convert_20150214015710.jpg

(エリン)       ・・・I am happy with even this.






エリンちゃんの新しい着物を縫いました^^帯揚げの布地が厚めで大きくなってしまった






DSC_0176_convert_20150214015732.jpg



チョコレートは買いましたか?
毎年結構なお値段のものを自分に複数買っておりましたが、健康面でひとつに決めました
厳選して買うとします・・・






よい週末を!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

カメラが無い

寒いですね~

私の住んでいる建物(築20年以上・賃貸)が現在改修工事をしており、とても音が大きかったりペンキのにおいが強いので毎日近所の公園などに出掛けるのですが
走り回ってる子供をじっと立って待ってるのは寒くて辛いっすね・・公園行ったら最低でも2時間は遊ばないと怒るし



廊下の壁のペンキ塗りも近々やることは把握してましたが住んでる階の日にちが不明だったんです
数日前に知らずにお昼から出掛けようと玄関を出たら、貼り紙が目に飛び込んできました



ペンキ塗りたて注意



そんなの読めない娘が先に出まして、「ねーこれ見て!まっしろだよ!!」と戻ってきました
セレブ友人(の子)からの
おさがりでもらったソニアリキエルの黒いコートが・・・

出てすぐエレベーターの前で壁に寄り掛かったらしく、顔や髪にもべったり・・ガッカリ

お風呂と洗濯機直行でした~(意外にも壁の方は大丈夫でした)


ベランダや窓の工事の時は網戸を数日室内に入れておかなきゃならなかったり、マンションの改修工事って結構大変です






いきなり季節感ゼロですが、水着を作ってみました
T.N.T.バービー用の型紙で、とても簡単
NCM_0528_convert_20150203233731.jpg
 なんだか寒いわ・・・


オール紐なので、どの子でも着られそうです




旦那ちゃんが仕事で持って行ったカメラが一向に戻ってこないのでスマホ写真です
うーんダメ、ただでさえウデが無いのに




ドールショウで素敵な袷のお着物が安く手に入ってしまい、最近は針を持つ気が萎えてしまってましたが
またお着物を縫い始めることにします^^




日付は変わってしまいましたが、皆さんは豆まき&恵方巻き食べましたか?
うちは豆は撒かないけど何とか歳の数食べたし(大豆)、恵方巻きは一本かぶりはせずカットして分けて食べました
ある方角を見ながら無言で一本食べきるのは・・なかなか至難の業ですよね






次は雛祭り・・の前にバレンタインですね^^
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

Page top
