

ジャスパー君旅にでます



20150518_141341_convert_20150527002316.jpg

「突然だけど・・旅に出てくるので、子供たちをよろしく」






20150527_001437_convert_20150527002425.jpg

「はっ!?」





20150518_141928_convert_20150527002337.jpg

「もう決めたんだ、アデュー」









寝グセのひどいジャスパー君ですが、身ひとつ(実際は頭ひとつ)で男磨きの旅にでました
双子の兄弟にも会えます

この時点でお解りの方もいらっしゃると思いますが、ホームステイ先はお友達の粘土天国さんです・・(^^)v








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村




忘年会シーズン

年の瀬ですね。
やらなきゃならないことばかりです


忘年会シーズンですから連日飲み会という方もいらっしゃるのではないでしょうか

私は仕事をしておりませんのでお友達との少人数飲み会があるくらいですが、大昔は12月といえば第2週くらいから仕事納めまで毎日のように飲み会という時期がありました(社内・課内・係内・取引先など・友人関係)
「やらなくてもいい集まり」とか「参加しなきゃよかった」なんて思うものが半分くらい
でもあとから思うとそれなりに身になっていたのでしょうか


もちろんそれは今よりは景気のいい頃の話で、今は時代が違うんでしょうね


その頃の飲み会に多く生息していた 「 脱ぎ魔 」 (もちろん男性)
今は企業コンプライアンス違反などに問われるため、消えつつあるとのこと
その点だけはいい時代です
あの時は誰か脱ぎだしたら、お金も払わず退席(翌日支払)、幹事の場合は支払いを始め可能なら消えることにしていました


やっぱり時代はがらっと変わりましたね



DSC_0476+(2)_convert_20141209165605.jpg







DSC_0492_convert_20141209165636.jpg





DSC_0500+(2)_convert_20141209165657.jpg

  
  「たた大変!!もしもし、人が倒れてる!!!











DSC_0534_convert_20141209165722.jpg


  「あれここは・・?」




  「生きてた・・・」







   (おわり)










週末は遅ればせに娘の七五三でした
DSCN2786_convert_20141209165748.jpg


お友達の中には2歳で早撮りする子が結構いた
うちは早生まれってのもあったけど、それはそれは暴れん坊・人見知り・泣き声が大きくて建物じゅうに響き渡るタイプで無理でした
1年経って、ごくフツーに七五三をすることができました
待って良かったです

髪だけは自分で用意して簡単に結いましたが、それ以外はすべてレンタル(着物のみでドレスは無)でシーズンオフのためお安くなりました
家の近くにスタジオアリ〇的なところが一切無いので、反物屋さんの衣装部で七五三着物一式をお借りしその近所の写真屋さんで撮り→近所の浅草神社といった
THE浅草という感じの七五三でした

記念になりました






ご褒美
20141130_162343_convert_20141209165817.jpg

並ぶわりには短いけど何度見ても楽しい



もちろん前々から予算を組んでいたとはいえ、節目の行事ってのはお金がかかりますね・・・








お風邪をお召しになりませぬよう・・・
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

ジャスパー君ネットでセーターを買う

a_convert_20141116105529.jpg

  「さみ・・・」








b_convert_20141116105554.jpg

  「パパ~お出掛けしようよ~」
  「そうだな・・」









c_convert_20141116105623.jpg

  「着替えた」




g_convert_20141116105910.jpg

  「パパその服ダサいよ。デニム×デニムってやつ!」
  「袖が革ってアリ?合皮か」
  「つーか私たちのお洋服も無いよ」





d_convert_20141116105658.jpg

  「この超お気に入りをダサいと・・?
   

   キミらのお洋服はね・・なかなか手に入らなくて」




DSC_0335_convert_20141116113302.jpg

  「じゃあポチっと・・」










f_convert_20141116105839.jpg

  「どうだ!?」

  「パパ、かっこいい~~~!!!」










  (おわり)









h_convert_20141116105940.jpg

ケリーたちのお洋服ってどこで手に入るんでしょうか・・・




※ジャスパー君の新しいセーターはVERY COOL 1/6 Action Figure のものです












寒いですねーーー
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

Trick or Treat



A few light taps upon the pane・・




DSC_0271_convert_20141029085705.jpg











DSC_0273_convert_20141029085735.jpg







DSC_0274_convert_20141029085827.jpg











DSC_0305_convert_20141029085922.jpg

Trick or Treat!!!









DSC_0311_convert_20141029085948.jpg



・・・Happy Halloween・・・








DSC_0258_convert_20141029085640.jpg

Happy Halloween!!!











Happy Halloween!!(恥ずかしい)
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

秋になりました

昨日まで蒸し暑かったのに、今日の東京は最高気温なんと24℃!!
明日も同じような感じだとか

嬉しい~

デング熱も終息をむかえる兆しが見えてきたでしょうか

いまTVで神宮球場でのヤクルトVS巨人戦、お客さんが心なしか少ないような・・
デング媒介蚊は夜行性じゃないって話ですけどね、やっぱり怖いです


DSC_0092_convert_20140907204735.jpg

先日のブログでチラっと出たケリーたち




ジャスパー君を買う時にAmazonやオクで同じようなお値段だったのでどこで買おうか迷っていたら、
オクの出品者さんがこの子たちとお洋服などをセットで中古のためか破格で出品されておりました(ジャスパー君は新品)

もちろんジャスパー君と一緒に即ゲットでした

なのでこの子たちはどうもジャスパー君の連れ子的なイメージであります



DSC_0095_convert_20140907204805_20140907211554807.jpg

ケリーは17歳のバービーちゃんの妹設定なんですよね

オバチャン顔が多いケリーですが、このショートカットの子は可愛い顔をしています
この子だけ高いのかな





DSC_0110_convert_20140907204915.jpg



昨日、W杯の時期に間違えて録画したらしい朝の情報番組を何気に見ていたところ、

「噛みつき」で処分されたウルグアイのスアレス選手についてコメンテーターが
「自分も以前5歳児に噛み付かれたことがある。彼は幼児性が抜けていないのではないか」と
幼児性が抜けない困った大人についてちょっとだけ触れていた






DSC_0107_convert_20140907204852.jpg


幼児性が抜けていない



(この際スアレスのことはどうでもよくて)
ドールにハマるのも幼児性が抜けていない表れ・・・?




DSC_0103_convert_20140907204827.jpg



などと思ってしまったのであります


ドールでおままごとが楽し過ぎる年増は・・・全然大丈夫ですよね?





DSC_0136_convert_20140907205006.jpg


ささいなことから迷いが出てしまった週末でした・・
申し訳ありません(笑)



また一週間がんばりましょうね!!






DSC_0122_convert_20140907204945.jpg

 「イカとパンどっち食べる?」



 「・・・」








活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村
Page top
