

赤毛に赤い服

三連休が終わりましたね
お天気はイマイチでしたが、うちは珍しく旦那ちゃんがお休みでしたのであちこち行けました

と言っても連休中に娘の幼稚園の入園面接(お受験ではありません)などあり近場、それもついでの用などでしたが



NCM_5029_convert_20141104235656.jpg

早慶戦
日本ハムからドラフト1位で指名された有原くんを見ることができたので良かったです
蚊が何匹か飛んでいてなんとなくソワソワしてしまいました

でも明治が優勝しましたね



NCM_5012_convert_20141104235635.jpg

その後行ったうちの隣のラーメン屋さんで男性店員さんがおしぼりで娘に作ってくれたアヒルさん
「そのまま持って帰っていいよ。もしほどけちゃったら、次はペンギンさん作ってあげるからね」と乙女な感じで言われ、
娘がカァーッと興奮していました





DSC_0319_convert_20141029090603.jpg

以前から赤毛の子に赤いお洋服を着せたかった
ご縁あって赤毛のmomokoさんがうちに来てくれたので赤いリアルクローズをさがしていたのだけど、赤いお洋服ってなかなかスッキリしたデザインが見つけられなくて

先日六本木ヒルズのドールカルチャー展でやったお人形教室のジェニー服を着てもらいました
リアルクローズって感じじゃないけど、似合ってますよねーーー


でジェニーちゃんはというと、申し訳ないけどだいぶ前に私が初めて作ったミニのワンピを
DSC_0324_convert_20141029090111.jpg

まあ可愛いです



最近このジェニーちゃんがとても可愛くて・・・
ただ、バビ族と並べるとイマイチ合わないんです
お顔が甘々なんですよね


DSC_0341_convert_20141029090135.jpg

なのでこの子はひとり離れたところに妖精のように座らせています
ジェニフレは美人が多いし、そっちの方がバビ族とも合いそうなので欲しくなっちゃいますね


そうそう、さっきポストを見たら幼稚園の合格通知が届いてました
ひと安心です^^



DSC_0338_convert_20141029085806.jpg

一緒に買ったメガネ。おばあちゃんみたいね








12月までバタバタです
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


マックのチキナゲ

暑いですね~暑くて湿気が高いのかそうでもないのか解らないです



今話題の中国の古いお肉の期限偽装、先日ピカチュウのハッピーセット目当てでマックのチキンナゲットを食べてきたその日にTVニュースで見ました・・

IMG_20140723_010144+(1)_convert_20140723010423.jpg


5ピース入り中4ピース娘が食べたので、、やな感じですねぇ・・・ゲンナリ








DSC_2614_convert_20140723003103.jpg


ヘルスメーターに出る内臓脂肪値が気になって、腹筋・背筋・ストレッチを始めることにした
私の体重的にはそんなに太ってないので、いわゆる隠れ肥満てやつです
お腹周りだけたっぷりしてるコレの中にあるソレをやつけるべく・・



食い意地がはっているのでストレスをためたくないし、見かけはそんなに痩せたいわけじゃない(年齢的にも顔の形状的にもちょっと痩せただけでげっそり老けちゃうから、そっちの方が何よりコワイ)
食事制限は若干、あとは今までよりは体を動かすというマイルド~なダイエットだけど





DSC_2617_convert_20140723003125.jpg


「う~ん、これ以上いかないわ!!」


momokoさん、体硬いですね(笑)
実は私もこんな感じです
バキバキなんですよね~でも3日目にしてちょっとずつ柔らかく?なってるような・・





DSC_2621_convert_20140723003146.jpg


情けないことにNHKの短い体操やるだけでもゼイゼイするんですよ~
春に引っ越してから毎日結構歩いてるんですが、なにせ子供と一緒のスピードだからあんまり意味無いのかな




DSC_2626_convert_20140723003208.jpg


「あ~疲れたぁーー向いてないわぁストレッチ。でも首こりと肩こり治るかしら~」






DSC_2634_convert_20140723003237.jpg




このポーズのmomokoさんの関節、ちょっと気持ち悪いですね


※いつぞやの記事の写真と今回の写真がかなり似ております^_^;) ワンパターンですみません~~



目指せ内臓脂肪値マイナス3!!




活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



ゲリラ雷雨

久しぶりに天気が良くて過ごしやすい気温の週末だなとあちこち用事を済ませていたら、
夕方ゲリラ雷雨に遭遇

日の出桟橋から水上バスに乗ったまでは晴れていたんだけど

NCM_3930_convert_20140720223422.jpg


乗ってすぐは明るかったです

この後、浅草に近づくにつれ何だか暗いなーって思っていたら、水面をたたきつけるような雨が降ってきて水上バスを降りるときも止む気配はナシ
ゲリラ・・・


雷まで鳴ってきて、浅草駅が目の前だというのに建物から出られない人多数・・・30分くらい待って普通の雨になったのでビニ傘と食材を買って帰れました

でもうちの近辺は冠水とかマンホールから水があふれるということは無かったみたいですが、あれは遭遇したくないですよね








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





momokoさんたち、お出掛けみたいです^^


DSC_2513_convert_20140720113257.jpg



ゴハン食べに行くの


赤毛ちゃん、ドレスコードがイマイチ定まってませんが私の中でこのコはおミズ系です






DSC_2530_convert_20140720113408.jpg


美味しいわねー
特にこのウニ~


DSC_2536_convert_20140720113428.jpg


おでんの鍋は消しゴム感が出すぎです





DSC_2546_convert_20140720113456.jpg


「美味しくてあっという間に食べちゃったわ!!ねぇお寿司のおかわりま~だ!?」




「はいはい喜んで~」

DSC_2549_convert_20140720113613.jpg





DSC_2573_convert_20140720113833.jpg

「お待たせしやした~♪」





DSC_2547_convert_20140720113525.jpg


よっこらしょっと・・・あ~ジェニー靴だから脱げそう




DSC_2554_convert_20140720113646.jpg



「あ~なんとか運べた~」

「お客さんいないから一緒に飲みましょうよ♪」



DSC_2556_convert_20140720113721.jpg


「背中、セクシーよね」
「小学生のリカちゃんサイズだからね、このスパッツもブライス用だったから実は半ケツなの♪見せないけど



DSC_2562_convert_20140720113802.jpg


おしゃべりで夜は更けていくのでした・・・





 (オチなし)








活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村

一見、幸が薄そうな美人はモテるよね

暑いですね!!
雑誌に載ってるようなすごく美味しいかき氷を食べてみたいです!
抹茶がひったひたの宇治ナントカ的なやつ
うちの近くにもあるらしいけど、ここ数日は行列ができてるみたいです

私、かき氷をうまく食べられないんですよねー キーンてなっちゃうから早く食べられないし
氷落としまくってテーブルがびちょびちょになるんです
皆さんは上手に食べられますか?





うちの新入り赤毛のmomokoさん、何だか薄幸の美人なんですよね(お顔のシミのせいか?)
体が弱いと言うよりは日陰の女的な・・


DSC_2448_convert_20140714012056.jpg


ラブアラさん、昔うちにいたシンプリーバニラさんのOF着てます(おいはぎ状態で里子に出しました~)
似合いますね




DSC_2462_convert_20140714012118.jpg



「うちの新入りさんデス。なんて呼ぶ?wake upさんがいいかな

右目と左目で全然表情が違うんですね。momokoさんの世界は魅力的です

ラブアラさんと比べると、おしとやかとか控えめな雰囲気




昔勤めていたころ、事務仕事のアルバイトの選考で出された履歴書を見ていたら、偶然やたらめったらな美人が3人もいて
男性上司は皆揃って、その3人のうちのダントツ薄幸そうな美人を第一候補に挙げていた


DSC_2473_convert_20140714012140.jpg


面接後、結局おおかたの予想通りその方に決まったのだけど、実際一緒に働いてみると、
かなりチャキっとしてぶっちゃけてさっぱりとしたまるで兄さんのような姉さんでした。それもプライベートは薄幸どころかとってもハッピーでステキ女子でしたよ





DSC_2481_convert_20140714012205.jpg




いずれにしても美人て得ですよね~
私も夢でいいからバービーちゃんとかmomokoさんのような容姿になってみたいな~





DSC_2489_convert_20140714012235.jpg


なれるもんならこっちかな!





DSC_2494_convert_20140714012300.jpg



今回はボヤキみたい(>w<*) 願望ね、願望

毎日暑いですけど、皆様バテないようにご自愛くださいね!







DSC_2498_convert_20140714012324.jpg


赤毛momokoさん今週入院させます~





活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

セカンドmomokoさんはお顔に・・

台風が近づいていますが、皆さんのところはどうですか

とりあえず外に出なくてもいいように食材など買い込んできました





うちに2人目のmomokoさんがやってきましたよ!!!


DSC_2418_convert_20140710013637.jpg


欲しかった赤毛ちゃんんんーーー
見目麗しい~~~




DSC_2422_convert_20140710013655.jpg




友人からタダみたいなお値段で譲られました
(友人は「お金いらないから」って言ってたけど、どっちみちお礼するならと受け取ってくれそうな金額をお支払しました)





DSC_2444_convert_20140710014017.jpg



お互いにドール好きとは全然知らなくて、ひょんな話からバレたんだけど、お友達はもうドールは卒業しようとオクに出品したりして整理してたらしいです
これは買って間もないのもあるけど、オクに出しにくい事情が




DSC_2440_convert_20140710013904.jpg



よく見ないと解りにくいんですがこのmomokoさん、

友人の娘(小学校高学年)に油性ボールペンでまつ毛を描かれたようです




DSC_2442_convert_20140710013932.jpg

意外と完成度高いんですよね・・・



それも、描いてすぐ下まつ毛部分を描き直そうと拭いたらうっすら黒く残ってしまったとかで、
よく見るとですが、まるでウォータープルーフじゃないマスカラが涙で流れ落ちたかの様になってるんですよねーー
カオナシ的な、見方によっては薄い青アザにも


友人はその下まつ毛の部分はアルコールやキッチンハイターや除光液(大丈夫なのか!?)を使って落とそうと試みたけど、うっすら残ってしまったらしいです
上まつ毛部分は恐ろしくて手つかず


人形は顔が命だからねェ~



DSC_2432_convert_20140710013813.jpg




ちなみに上まつ毛を描いた部分は時間がたって黒インクがにじんで紫っぽくなってるんですね

これはどうしたものかとセキグチお客様センターに聞いてみたら「とりあえず送ってもらえば・・」とのことだったので、送ってみようかな・・
直らなくてももう大好きになっちゃってるし、ダメ元で



DSC_2424_convert_20140710013718.jpg



ちなみに黒っぽいマニキュア&ペディキュアもやっちゃったみたいです
これは別にいいけど



正直、描いたまつ毛によってお顔が華やかになってることは間違いないんですよね~(笑)
オクで右目Wake upさんのデフォ写真と比べてちょっと笑ってしまった


とりあえずこの子はちょっと入院すると思います~








ランキング参加してみました~活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
Page top
