

ハロウィンていつから?

普段ヤフーのアドレスをお使いでない方は何てことない話なんですが、
ヤフーメールが繋がりません(T_T)
これが主のアドレスなんで困るーーー

9月30日からハードウエア障害って記載してるけど、その数日前からアクセスできなかったりちょっとおかしかったし
早く復旧してくれないかな







10月はハロウィンですね

DSC_0161+(2)_convert_20141003155400.jpg

子供ができてから巷ではハロウィンが定着しつつあることを知ったのですが、じわじわ来てたんですね
ちなみにハロウィンは10月31日というのも先月知りましたw




以前にお湯パ失敗したこのバビ子は何年か前の(忘れた)ハロウィンバービーでした
これはデフォ服です

DSC_0166+(3)_convert_20141003155425.jpg

本当は髪おろしてるんですけどね・・これはこれでまあまあ


オク入手ですが1,000円しなかったかな、本来はハロウィン着ぐるみを着たケリー(調べたらとっても可愛い)とのセットで
ケリーコレクターさんがケリーだけ抜いて出品したものです




DSC_0173+(2)_convert_20141003155532.jpg

皆さんのブログを拝見すると素敵にハロウィンの雰囲気を出しておられますねーー

私は小道具を全然持ってなくてスーパーで坊ちゃんかぼちゃを買ってみたんですが、何のイメージもわかず^_^;
諦めて近々食卓にあがることは間違いないです



ちなみにブラ子たちの頭に載ってるのはパッチンピンが付いた髪留めで、ドンキで1ケ50円也。
安く上げ過ぎ?


DSC_0178+(2)_convert_20141003155552.jpg


クリスマスもこんな感じかも^^
うちのブラ子たち不服そうね~~~



9月がやたらに早かったのであっという間に年末が来そうです・・





活力になります
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


浴衣2

こんにちは、ラズソルです
背景が曲がってるけどお許しください(怪奇現象ではありません)そしてプルリングも見えてて・・
立たせることにばかり集中してて、後から気づいたの・・


1_convert_20140626011621.jpg


今日は久々にお天気
雷続きでもうウンザリだったわぁ~  おやっ!!!?


2_convert_20140626011657.jpg


お団子発見!!

誰もいないし・・


3_convert_20140626011723.jpg


血糖値が気になるけど、ここはひとつ・・・       はっ!!!





5_convert_20140626011828.jpg


やあやあエクハリです 私も帯をマスキングテープで止めています



4_convert_20140626011756.jpg


ラ   あなた・・何そのアバンギャルドな爆発頭、実験失敗?



6_convert_20140626011911.jpg



エ   うっさいわ!それより血糖値が気になるくせに私のお団子ねらってんじゃないわよー


ラ   あなたもプルリングが丸見えね・・それも2つも




7_convert_20140626011936.jpg


エ   ハイハイどいた!どいた!


ラ   わかったわよ。退散するわ・・




8no3_convert_20140626012000.jpg


ちょっと意地悪だったけど、おいしいね
ラズソルちゃんには後でなにか血糖値が上がらないものを差し入れしよう♪



(今回はオチたかも)




今回は寸劇のみ・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




初ゆかた

お久しぶりです
田舎から帰ってきました

次はお盆にも帰るので、なんだか帰省してばかりで金欠
遊びにいってるわけじゃないので仕方がないね


向こうで時間があったので、初めて浴衣を縫ってみました
家の中どこでもできるので、ミシンは使わず手縫いで
とりあえず練習・・



ラズソルたんに着てもらいました~


DSC_2266_convert_20140624015232.jpg


「どーもデス似合う?」



このドールスタンドを使うと帯に影響がでてしまいますね




DSC_2271_convert_20140624015336.jpg


実はまだ帯が未完成で、マスキングテープで止まっている状態w
全然キレイに着せれてないですね



実家でここまで作って、帯の残り布を忘れて帰ってきてしまったので母から届くまでちょっとストップ
あと何枚かハギレを浴衣カットしたのは持ってきたので、数枚作ってみます

浴衣を縫うのって結構おもしろい!!



DSC_2270_convert_20140624015309.jpg



髪と一緒にうっかりプルリングまでまとめてしまい、アイチェンジはめんどくさいのでやりません~
まとめたと言っても、ご覧の通りただとめてるだけなんだけど・・


浴衣とは言え、やっぱり和装にピアスって私はあんまり好みじゃないかな
次はナシで撮ります


しかし、頭の大きいブライスの撮影って大変~(特に座らせて)
外撮りなどステキに撮影しているブログをたくさん見るけど、みなさんどうやって撮ってるのか???




DSC_2284_convert_20140624015420.jpg



「ふぅ~疲れた~~着慣れないわぁ~

じゃあ、毎日着て慣れようね♪






明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


雨なのでひきこもり

ドール用の窓にいいのではとこんなの買いました

DSC_2243_convert_20140607004849.jpg



木製でガラスが入っています



DSC_2246_convert_20140607004822.jpg

後(壁掛けと思います)


さっそくすこし前に買った背景布の前で・・

エクハリさ~ん♪
「はいはい」

DSC_2217_convert_20140607004704.jpg

おお・・なかなか (小物がさびしいけどね


写真撮ったのは夜で、やっぱり日中の窓の近くじゃないと目に光が通らないんですね・・



別な背景布で、ラズソルさんに


DSC_2236_convert_20140607004746.jpg


きゃわゆい

なんだか立たされてるみたい・・・



背景布がちょっと近すぎですね


DSC_2240_convert_20140607004939.jpg

こんな感じで撮りました。後ろはTV(点いたままだし・・)
確か安くなって千円ちょっとだった気がするけど、十分楽しい!!


こういうアイテムがたくさんあるといいですね




明日もがんばれます♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

近所で人慣れしたハクビシンを見る

こんにちは

GW明けからなんだかバタバタしておりました
可動バービージェナなんて、お着替え途中で用事思い出して片方の袖を脱がした遠山の金さん状態で数日放置。
ごめんね~忘れてた




エクハリワンピ

エクハリさんです(エクセレントハリウッド・ちょっとカスタム)
可愛い~~~


雰囲気のある子で、数人の方の手に渡ってちょっと前にうちに落ち着きました
友人から譲り受けた子です

なのでどなたがカスタムしたのか不明ですが、いつかカスタムされた方が偶然このブログを見て「私」ってご連絡いただけたら嬉しいなって思います
難しいかな・・


先日のドールショウで買ったOFを着ています
あとで全身UPしますね



昨日の夕暮れ、うちを出たところで猫らしき動物がこっちに向かってきました

いつもその辺で寝てるどっかの飼い猫と思われる茶トラだと思ったらなんだか細おもて・・・タヌキ!?いやいやキツネの色じゃないし、鼻筋が白い!ってことはハクビシンってやつですか~

人がちらほら歩いてるのに全く関係ない感じで、私たちと一緒に浅草駅裏まで平行して歩き、どこかに消えました
娘は「ネコちゃんのおともだち~」と言って追いかけようとしてたけど、なんとかこらえさせました
スマホで撮ってみたけど薄暗くなってたので全然写ってませんでしたね

相当な田舎出身の私だけど、こういう感じで人前にはあまり出てこないはず・・

少なくとも私らよりは先住民ってことで「よろしくー」言ってみました(もちろん無視)





おとといは母の日でしたが、なにも理解していない娘に「母の日だからなんかちょうだい」と言ったら
アホっとしてましたが↓書いてくれました

似顔絵

真ん中が私なんだそうです。手足はわかる気がしますが、おでこのシワのようなものは眉毛、波平(海平?)のような頭から出てる2本は毛ではなく耳だそう

ま、嬉しい限りです^^



今日は真夏日の地域があったみたいですね

暑さ対策の一環で、「真空おひつ」を買ってみました
ジャーに入れたままご飯が傷むとすごく残念な気持ちになるので

ひんやりシーツなど寝具も今年は買ってみようかな





活力になります♪
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
Page top
