

謹んで新年のご挨拶を申し上げます



20170102_013554_convert_20170102023614.jpg

新年早々手抜き写真ですが、皆様ごぶさたしております
最近は記事と記事の間に広告が出てしまうほど体たらくな状況ですm(__)m





20170102_013501_convert_20170102023546.jpg

12月27日に子供の習い事の発表会があり親が相当お手伝いするスタイルでしたので、終わってから2日は燃え尽き症候群状態でした
会場を走り回ったりしゃがんで作業したせいか全身筋肉痛

家の大掃除・・かろうじて換気扇しかやってません





20170102_013645_convert_20170102023640.jpg

この2~3か月、あんなに忙しかったり精神的に追い詰められたのに、体重は増

痩せるのってこんなに大変だったかなぁ








大晦日の谷中銀座と浅草寺です
20161231_142017_convert_20170102023023.jpg
今回も商店街の中にあるスーパーでかぶの浅漬けを買いました。安くて美味しいです


20161231_143257_convert_20170102023101.jpg




20161231_143527_convert_20170102023127.jpg

そしてここダージリンにも
年忘れインドカレー美味しかった






浅草寺
20161231_205404_convert_20170102023416.jpg

毎年の賑わい




20161231_205110_convert_20170102023149.jpg




20161231_205258_convert_20170102023309.jpg

スカイツリーはいろんな色に変化デーでした





元旦
20170101_152521_convert_20170102023447.jpg

ババから着物を用意してもらってご満悦の娘(もうすぐ6歳)
ファーは以前ユザワヤのセールで500円しなかったかな
春から一年生です




昨年はなかなか皆さんのところに遊びに行けませんでしたが、ゆっくり拝見させていただきます

本年もよろしくお願いいたします




Gバリアン






またご無沙汰をしております




g1_convert_20161130001640.jpg





g4_convert_20161130001800.jpg






お久しぶりです。ドール趣味が冷めていたわけではなく、普通に遊んでいたんですが
いつもの写真を撮るのと、なんとなくパソコンを開くのがすっかり億劫になっておりましたm(__)m

製作もちょっとずつやっててほぼ完成。作ってて楽しかったけど、ちょっと屋根裏部屋には大きかったです
g3_convert_20161130001734.jpg





g2_convert_20161130001705.jpg



1枚目の写真、ガブちゃんの素敵すぎる被りモノは
ドルショ47秋の「髭乙女薔薇園ズ」さんのヘッドドレスです
とっても気に入ってます





更新がんばります
また皆さんのところにお邪魔させていただきます








いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ひみつの屋根裏部屋?戦利品ふたつめ




20161008_225130_convert_20161009010725.jpg
セパレートな屋根裏部屋をコンパクトにすると「リカちゃんの秘密の屋根裏部屋っぽい」と言っていただいたので


ひまりちゃんです
娘がオーナーですので、きら髪シリーズっ子にあるまじきボサ髪!



紫のロングシャツは先日のドールショウ47秋 池袋の戦利品で、Cherry Shampooさんのものです
momokoサイズかな
とても素敵です
ドールショウレポ③写真3枚目へ★



20161008_224444_convert_20161009010636.jpg


20161008_224524_convert_20161009010656.jpg

リカちゃんもボサ髪
でもふたりとも可愛い!!






子供が軽度ではありますが初めて喘息になってしまいました
たいしたことはありませんでしたが、ちょっとびっくり

初めて知ったんですが、台風が近づくと体調に影響を受ける喘息っ子が結構いるんですね(気圧の問題?)

昨日の土曜日に幼稚園の運動会だったのですが、小児科の先生は首をかしげてやんわりとお休みすることを勧められたが、
土日が雨で明日の月曜日に延期になりラッキー!!
なんとか参加できそうです











いつもありがとうございます
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

実はセパレート




雨ばっかりですね
部屋も暗いので画像荒いです



sp1_convert_20161003133516.jpg
久々♪クルーズさん
彼にもパンイチ的な部屋着を用意しました(もう秋ですけどね)



sp2_convert_20161003133543.jpg



sp3_convert_20161003133608.jpg

 「ヒマだな・・」




 「ゴゴゴゴゴ・・・」


sp4_convert_20161003133634.jpg

 「ひぃぃッ!!壁から手!!!




sp5_convert_20161003133704.jpg

 「Comment allez-vous?リカよ~




sp6_convert_20161003133732.jpg

 「よいしょ、よいしょ、
   
  スチレンボードだからリカでも楽々~






sp7_convert_20161003133759.jpg

 「じゃじゃーん!!重ねてコンパクト化




sp8_convert_20161003133822.jpg

 「・・・」






苦肉の策です









ずっと読み逃げしてます<(_ _)>近々伺います!!
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

その④ドルショ47池袋レポ 最後です



ドールショウ47秋 池袋サンシャインシティのレポ最後です
写真だけ並べます


c1_convert_20160926132611.jpg


c2_convert_20160926132642.jpg

c3_convert_20160926132703.jpg
うちの子たちにこういう感じのOFを着せることはまずありませんが、とっても丁寧で素敵でした
買いませんでしたけど、迷ったんですよーーー



c4_convert_20160926132718.jpg

c5_convert_20160926132733.jpg




c6_convert_20160926132817.jpg

c7_convert_20160926132832.jpg
瞳に四角い鰯雲さんはいつもド迫力です



c8_convert_20160926132851.jpg

c9_convert_20160926132912.jpg

c10_convert_20160926132932.jpg





c11_convert_20160926133054.jpg
サスガですよね
特に靴が欲しいです


c12_convert_20160926133119.jpg
この子たち気になりました
特に左のアリスっ子が可愛いです

c14_convert_20160926133140.jpg

c15_convert_20160926133154.jpg




以上レポでした
最後までお付き合いいただきありがとうございました

戦利品を小出しにしていきたいと思っております













コメントができなくて読み逃げ失礼しております
にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
Page top
